瞬間的に英語で返事を返すトレーニング

おはようございます^^

初心者のための英会話トレーニングSanaeです!

 

今日は、瞬発英作文トレーニングについて。

 

 

このブログを読まれている方は、

最終的にカジュアルに自分の言葉で自分の想いを伝えたいんですよね。

 

 

そのためには、テンポよく英作文をして、

話をしている相手に返していく必要がありますよね。

 

 

 

でも、これがなかなか難しい。

 

 

 

そう感じている方、

うなずいている方が多いと思います。

 

 

 

最初から、

完璧に返そう、だなんて

思わないでくださいね。

 

 

 

 

完璧主義は捨てます!!笑

 

 

 

まずは、

「あいづち」から。

 

 

聞いていますよ〜のサインを相手に伝えるの^^

 

 

 

 

次は、Yes   Noで 自分の意思を伝えてね。

 

 

 

 

その後は、

単語でもいいから、自分のことを表現していこう♪

 

 

 

 

 

最後に、まずは3語でできるような簡単な文章から作れるようになって、

返事をしていきましょう〜

 

もうね、これで十分会話は成り立つんですけどね。

 

 

 

 

日本人、英語への憧れが強すぎて、、、

ペラペラ英語を話してるイメージありすぎるでしょ?笑

 

 

意外と、ネイティブでもサクッと返すだけの時も結構ありますよ^^

まずは、ステップを踏んで文章でお返事を目指しましょうね。

 

 

 

①あいづち を、とにかく返そう!

 

②Yes   Noで自分の意思を示そう!

 

③単語でもいいから、相手に言葉を出していこう!

 

④3語の簡単文章で自分の想いを伝えれるよ!

 

 

 

さぁ、今あなたは どのステージにいますか?

 

またメッセージしますね^^

 

Sanae