英語って単語と単語が繋がっちゃうんだ。

ゼロから英会話を始めたい初心者!集まれ〜

Sanaeです^^

 

 

英語の本を買ってCD聞いて練習したこととかある人、

その時、

「ん???」と思ったことありませんか?

 

 

まず、本に書いてある文章読んで

ゆっくりだけど、読めた。

 

 

じゃあCD聞いて綺麗な発音を身につけよう〜

って聞いたとたん。

 

 

「んんんんん????」

 

 

「ええええ?」

 

 

「なんて???」

 

 

 

って感じたことありますか?笑

 

 

 

英語ってね、一つ一つゆっくり読める人でも、

ネイティブの音源CDを聞いたとたん

あれ?ってなるのは。

 

 

英語の単語と単語が繋がってしまうからなんです。

 

 

 

これね。。最初難しいですよね。

 

そして、これを自分が口で言えるようにならないと、

ネイティブが話してる声が聞き取れないんです。

 

 

繋がりってこんな感じです。

 

ちょっと試しに撮った動画ですが、

 

雰囲気が伝われば幸いです。

 

なんせテストビデオなので、ちょっと地味です。笑