英語の聞き取り、完璧には聞き取れないよ^^笑

ゼロから始める英会話の Sanaeです^^

 

 

英語の聞き取り、リスニングがま〜〜〜ったくできない。

そんなお悩みの人。

 

 

まず、全完璧には聞き取れないよ^^

 

ん?

 

どういうこと?

 

 

 

かというと、、、

 

 

 

ざっくり!とらえて行こうね♪てことです。

 

聞き取ろう!と、頑張るので、

一字一句聞き取れないと、

聞き取れてないと感じている人多いと思います。

 

 

 

でもね、一字一句聞き取れるなんて、、ない!笑

 

英語が聞ける人、そして、

それに対して答えれる人は、

どんなことを聞いているのかに注目して聞き取ってます。

 

 

あなたは英会話をしたいんです♪

きっとそうですよね^^

 

 

なので、

どんなことを聞かれているのか、

が重要。

 

 

 

そう、完璧を求めずに若干推測するのもいいと思います^^

 

だって、まずは会話が続かないと楽しくないもんね♪

 

 

 

もし、全然違うことを言ってしまっていたら、

 

本当に話したい!と思っている人は、

 

相手が教えてくれるはずです^^

 

 

 

楽しみましょ♪

 

Sanae