外国人と日本語で話したことありますか?

こんにちは^^

Sanaeです。

 

 

外国人と日本語で話した経験ってありますか?

 

私結構あります。ふふ

 

 

その時、母語じゃないので、

やっぱり変な日本語たくさん使われますよ。

でもね、一生懸命話してくれるんですよ。

 

 

私一生懸命な人に弱いんですよ。笑

 

一生懸命な人って、助けたくなりませんか?

 

変な文法だからって、

 

違うよ!とか、

 

もう話さない!話したくない!なんて気分になりますか?

 

 

 

 

逆も同じですよ^^

 

英語の話す練習して一生懸命なんだから

たくさん間違ったっていいじゃない?

 

 

私はたくさん失敗して、

たくさん一緒に笑いながら、

コミュニケーションはかってきました。

 

楽しいですよ♪

 

失敗最高です!

 

笑いのネタになります^^