私が初心者の頃はこう思ってた。。

こんにちは^^

 

お元気ですか?

英語初心者特化・カタカナ英語脱却教室のSanaeです。

 

 

福岡、少し涼しさを感じるようになりましたね〜

お休み明けの月曜日ですね。

英語の調子はどうですか?

 

 

 

今日は、こんな話題。

 

私が英語を勉強し始めてから最初の頃はずっと、

こう思っていました。

 

 

 

完璧に120%、

英語が、日本語と同じように、

一語一句聞こえる〜♪

 

 

そんな日がいつか来る〜

なんて^^

 

 

これね、、

難しい問題ですが、

そんなことはない。

 

 

上級者や通訳ほどになってくると違いますが。

 

120%英語が日本語のように聞こえてくる

は、ちょっとした幻想かなって思います。

 

 

 

 

実はね、英語ネイティブ

例えば、

イギリス人とアメリカ人ですら

相手がこう言うことを言っているかな?と予測して

ざっくりと会話をしているんですよ^^;

 

 

 

やっぱり単語やアクセントなど

微妙に違うこともあります。

 

アメリカイギリス以外

他の国の英語を使う人も

本当にざまざまな独特の英語を使います。

 

 

 

これまで私がどうやって会話をしてきたか?

ざっくり掴むんです。

 

そして、重要なポイントを押さえる。

そこさえキャッチできれば

 

返事を返すことができます。

お返事を返せると、会話が続きます。

 

 

 

英語の会話、ざっくりね♪

120%を求めすぎないでね^^

 

 

大丈夫^^

どんどん慣れていきます。