英語ができないと損する?

こんにちは^^

英語初心者のゼロから始める英会話Sanaeです。

 

 

先日ね、本を読んでいたんです。

 

で、その本のカバーに2002年に英国で出版されてから、

世界各国多くの人々の賞賛の声〜〜〜のように書かれていましいた。

 

 

 

2002年って、どうです?

結構前〜〜〜だな〜って感じました。

 

 

 

日本語で出版されたのは2018年。

おおよそ16年の差があります。

 

 

 

本が出版されて、どこの国の言葉であろうとも、

英語に翻訳されるのが一番早いですよね。

 

だって、世界語ですから。

 

 

 

日本人が得ている、

日本語の情報は100のうち1%に過ぎないそうです。

 

 

 

だいぶん悲しい損をしていることになります><

 

 

英語初心者が最初から、

英語をスラスラ読めるようになると言うのは難しいですが。

 

 

 

まずは英語を学ぶスタートを切ることで

いずれ上達していく。

 

 

近い将来、多くの情報が得られると言うのも

一つの事実だと思います。

 

 

 

英語をまずはゼロからでも始めることで、

いろんな世界が広がってきますね。