接客でも、英語がわかれば。。

こんにちは!

 

全く初めて英語初心者集まれ〜♪Sanaeです。

 

先日、天神に行きました。

 

 

 

百貨店のお店に入ると、一階は化粧品のコーナーですよね。

 

ちょっと香水の強い匂いが苦手な私ですが。^^;

 

 

 

通り抜けてながら、様子を見ていると、

 

やっぱり外国人のお客さん多いなぁ〜って感じました。

 

 

 

でも、英語で接客をしている人がどれだけいるだろうか?

 

お店の方で、英語が少しでも話せると、

 

きっと、いや絶対的に便利だろうなぁ〜って思いました。

 

 

そして、英語で接客すると、

 

次回来日した時も、同じ店に来て、

 

あなたの元に来るはずです。

 

 

 

そう、あなたに会いに来てくれるんです。

 

すごいでしょ?

 

英語の力って。

 

 

だって、日本語でしか接客していないお店がほとんどです。

 

英語のできるあなたを選んでくるはずですよね。

 

だってそっちの方が楽しく買い物ができるし、

 

話だって、弾むみますもん♪

 

 

 

私昔飲食店で働いていた時、

 

英語で接客すると、

 

再び来日した時や、

 

日本に滞在している2、3ヶ月とかの間

 

何度も来てくれるんですよね。

 

 

 

やっぱり、言葉が通じるってすごい強みです。

 

そして、一番ご自身が楽しいと思います^^

 

 

 

今日も良い一日を〜♪