文法ってどうしても好きになれない。。人いますか?

こんにちは!

 

ゼロから始める英会話Sanaeです^^

 

 

文法、とか中学英語、とか

 

基礎って、なかなか好きになれない人、

 

多いと思います。

 

 

 

私もその一人^^;えへ

 

 

じゃあ、文法や基礎が全くなかったら。。

 

とイメージしてみましょう。

 

 

 

どうです?

 

基礎がないと全く歯が立たないんです。

 

英語はね、中学高校でやった経験もあるので、

 

なんとか、なりそうですよね。

 

 

 

でも、ネパール語どうです?

 

以前ネパールの友人がわんさか増えた時があって。

 

ネパール人がネパール人を呼ぶ〜みたいに。笑

 

 

彼らの言葉、ま〜〜〜〜〜たく わからん!!!! 

 

ん?

 

 

なに??

 

という感じですね。

 

 

それは、全くやったことも基礎もないから。

 

どうしようもないという感じです。

 

 

 

英語も基礎で土台を作ってあげる、

50〜70%でいいので理解する努力をすると、

ずいぶん違うと思います。

 

 

今単語でしか思いつかない返事も、

文章で返すことができるようになります。

 

 

まずは、完璧を求めず、

 

50%理解で文法復習してみましょう。