話すの、ゆっくりでいいよ。でもね、、

こんにちは!

 

ゼロから始める英会話オンライン

Sanaeです^^

 

 

英語話すのって、

ペラペラペラ〜〜〜みたいなイメージありますね。

 

 

 

 

これ、発音がちゃんと英語の発音、

つまりカタカナ発音じゃなく、

リズムのある英語であれば、

ゆっくりでもいいと思います。

 

 

ちゃんと通じますよ^^

 

 

 

でもね、

聞き取りが、、

でいないんです。。

 

 

え??

 

 

 

衝撃ですか?

 

 

人間、言えないものは

聞こえないようにできてるので。

 

 

早く言えないと、

早い音がキャッチできない〜〜〜泣

 

 

 

話すのはゆっくりでも伝わるけど。

 

聞く力を伸ばすには、

テンポよくリズミカルに英語が口から出てくる必要があるんです。

 

 

やっぱり音読トレーニングに尽きるかな。

 

・読み込んで

 

・シャドーイング(音の後に影のようにつけて声を出す)

 

 

もっと細かくあるけど、、

 

これらをひたすらやると、

 

テンポよく口から英語が出てくる、

 

早い英語も聞こえてくるようになりますよ。