日本人はざっくりが苦手?

Hello~

Sanaeです^^

 

 

日本人はザックリが苦手かな?

 

と言うのも、

 

英語を学ぶ時に、

 

最初から、きちんと丁寧に学んでいませんか?

 

 

 

え!!!!?

 

 

どゆこと??

 

 

 

日本の教育もあってか、、な と少し感じますが。

 

はたまた日本人の気質かな?

 

 

 

あなたはどうです?

 

英語勉強する時に、

 

きちんと文法を事細かにおさえないと

 

話せない!と感じていませんか?

 

 

 

聞き取りも、事細かに一字一句完璧に聞き取らないと

英語理解できてない。。

 

 

あっているのかわからない。。

 

 

返事を返すのが怖い。。

 

 

そんな風に感じている方、結構いると思います。

 

 

 

 

結論はね、

 

きちんと、

ちゃんと、って言う言葉を少し休めましょうね。

 

 

 

まず、順序はこうです。

 

初心者さん

→な〜んとなく、しかわからない。

でもOK!!なの。

 

 

初級者さん

なんとなくわかるから

→返事をなんとなく返してみる

 

 

中級者さん

わかるところが増えてきたぞ〜

 

 

と延々に語学ってつづいていくわけです。

 

 

 

でね、

 

レベルを上げていくごとに、

 

細かいことを発見したり、

 

失敗や経験の中で、

 

新しいふさわしい言い方に直して行ったりするんです。

 

 

 

だから大丈夫!ってこと^^

 

 

みんな最初は英語初心者です。

 

そこから、

 

少しずつ、

 

精度を上げていけばいいのです。

 

 

 

学校のマル・バツ

イメージはもう必要ないよ。

 

早めに 手放してね^^

 

 

 

今日も良い一日を〜♪

 

Sanae