海外への旅行経験から学んだ、生徒さん

Hello〜!

Sanaeです。

 

 

最近、海外旅行に行かれた生徒さんから、

 

 

「予想外のことや、

 

聞き取りがとても難しかったです。

 

 

 

主人が仕事の時は

 

自分がどうにかしないといけないので、

 

小さい子供を連れて海外行く時は

 

今以上に英語が使えないと

 

困ったり大変なことが結構あるな。と実感して帰ってきました。

 

 

とのことでした。」

 

 

まずはお疲れ様〜との気持ちになりました^^;

 

やっぱり、日本以外で環境も言葉も違い大変だったと思います。

 

 

ただ、これがわかる!

 

もっと地元の人と話したい!

 

少しでもたくさん話して細かいことまで聞いちゃおうとなれば、

 

もう、楽しい♪楽しい♪

 

 

それに、何より、

 

ストレスがかかりません。

 

 

やっぱり、言葉の壁って結構大きいのですね。

 

あなたにも、ストレスフリーでしかも楽しめるような日が来ますよ^^

 

 

ぜひ、英会話、挑戦してみてね!