英語パニックを解決するには!

Hello〜

 

Sanaeです!

 

 

英語パニック、先日からお話ししてますね。

 

 

英語を使わないといけない状況で、

 

頭が真っ白。

 

 

 

 

どうしよう、どうしよう。。。汗

 

かなりストレスかかりますよね。

 

 

 

解決できる方法は2つ!!

 

 

1、慣れること

 

2、準備をすること

 

 

シンプルですが。

 

これに尽きます^^

 

 

まず、1、英語を使う、話す、聞く状況に慣れること。

 

英語を聞く環境を作るのは意外と難しくないです。

 

 Youtube動画を見る、映画を英語で見る、CDを聞く。

 

最初はちょっと辛いですね。

 

 

だって、いつもの環境ではないから当たり前です。

 

 

それになれていくこと。

 

 

 

2つ目、英語を話したいのであれば、

 

使う状況をイメージして、

 

会話の英語を準備する。

 

 

 

 

私がよくやっていたのが、

 

外国人のお友達と会う前、

 

あらかじめ、聞きたいことを準備して練習しておく。

 

などしていました。

 

 

でもね、英語初心者の時点でこれをやっていくと

 

ものすご〜〜く時間がかかります。

 

大人であれば、すぐにでも使えるようになりたいですよね。

 

 

 

私は10年以上かかってますので^^;

 

かなり体力使います。

 

 

 

なので、やっぱり、

英語初心者さんが使う会話を想定して、

全体的に準備をしたほうがいいですね。

 

 

英会話教室で準備をするもよし、

どんな準備ができるか英語コーチをつけるもよし、

Sanaeの英語カウンセリングで、どんなことをするか計画を練るのもいいですよ^^

 

 

あなたが今の状況環境にあう方法をぜひやってみてほしいです。

 

人生はあっというまに時間が過ぎていきますね。

 

楽しんでほしい♪

 

 

ぜひ^^

 

 

Sanae