1週間で発音が変わった!を実感

Hello~

 

Sanaeです^^

 

 

 

先日よりレッスン開始しています、Mさん。

 

日本語にない独特の「a」の発音が最初は難しくて、

 

首を傾げながら、何度も何度も口に出して練習。

 

 

 

1週間後のレッスンで、

 

とってもクリアに、

 

「a」の発音、掴めてました!

 

 

 

 

たくさん練習されたんでしょうね。

 

I'm proud of you!!という気持ちでした。

 

 

 

「a」は、イギリスとアメリカで違いがありますが、

 

イギリス発音のaは、割と普通に出せるのですが、

 

アメリカ発音のaは、ひらがなの「あ」が潰れたイメージ。笑

 

 

 

お家での取り組みを続けると、

1週間で、ちゃんと変わるんですね!

 

 

ご本人も「はい!毎日10〜15分は練習しました!」

と、嬉しそうに教えてくれました^^

 

 

 

 

発音が気になっている方、発音矯正は2ヶ月で、できます!

 

やる気があれば、どなたでも^^