夢をえがく

Hello~

Sanaeです。

 

生徒さんの一人に車椅子の高校生がいまして、

 

学生ですし、

 

「もうそろそろ進路決めたりあるよね、、将来どうする?」

 

って何気なしに聞いてみました。

 

 

 

すると、

「福祉系に行きたいけど、資格とかなくて、

すぐは無理なので、まず、接客の仕事について、

いずれ福祉関係を自分たち(仲間)で

立ち上げたいと思ってるんっす!」

 

と、しっかり語ってくれました。

 

 

 

いいね〜〜うんうん、って思いながら聞き入ってました。

 

 

 

 

「夢を語る」

 

「夢をみる」

 

「夢をえがく」

 

っていいですよね。

 

 

 

 

一度きりの人生、

 

やりたいこと、成し遂げたいこと、

 

おのおのの人生で有りますよね。

 

 

 

 

私は英語と音楽と共に生きる、でした。

 

 

たくさんのこと諦めもしましたが、

 

この二つだけは、ず〜〜と好きで続けています。

 

 

 

器用な方ではなかったし、

 

英語の成績というと、得意な方ではなかったので、

 

その歴史を同業者の先生に話すと、

 

「何でそこまでして?」と言われますが、、笑

 

 

 

 

ただ、好きだから。

 

それが ずっとしたいから。

 

私の中では、とってもシンプルです。

 

 

 

 

 

あなたは何か夢がありますか?

 

チャレンジしたいことがありますか?

 

 

 

 

 

挑戦に 大きい小さいは ありません。

 

心の中にある、あなたのやりたいこと、思い出してみると

 

新たな発見と新たな道が開けるかもしれませんよ^^

 

 

 

 

私もまだまだ、ず〜と挑戦が続きます。

 

考えるだけで、ワクワクしますね♪

 

 

Sanaeのつぶやきでした〜

 

Sanae