英会話初心者専門パーソナルトレーナー

私の友人に某ザップのトレーナーがいます。

 

10年以上の付き合いですが、いざという時にいい話をしてくれます。

 

 

 

トレーナーのことを聞けば聞くほど、

 

あ、私って英語講師、というよりトレーナーだな〜と思うように。

 

 

 

では、「英語初心者専門パーソナルトレーナー」と名乗ろう♪

 

なんて最近考えていました。

 

 

 

 

 

英語講師って、

知識を教えて英語が話せるようにするのが仕事と思うのですが、

やっぱり、英語の知識だけではないんですね。

 

 

 

受講生を見ていると、すでに知識も豊富に持っていたり、

質問に対して少なからず答えが返ってくる。

 

 

これって、すごいですよね。

 

 

 

でも、みんなその先がどうも抜けきれないんです。

 

気持ち、マインド、習慣、絶対知ってた方がいい英会話のコツ。

 

 

 

ここですよね。

 

普通の英会話教室ではやらないけど、

 

絶対的に、日本人英語初心者に必要なところをサポートしていける

 

パーソナルトレーナーになっていきたいですね。

 

気持ちを新たにますます楽しく頑張ります^^

 

Sanae