英語のベストな取り組みの流れ

Hello〜Sanaeです^^

 

 

英語のベストな取り組みの流れ。

 

結論から行きます!

 

 

1、発音

 

2、文法

 (大きく、現在・現在進行形・過去・未来 のみ)

 

3、音読で会話文をインプットしながら、

  使う練習〜

 

 

 

あとは、3を繰り返していけば、

英語初心者も初級者も上級者になっても使える学習法です。

 

 

新しいものを取り入れながら、

それを使う。

 

 

 

それしかないです^^

 

 

ちょっとだけ解説すると、

 

発音。「英語は言えないと聞こえない。」

正しい英語の音が自分で言えないと、聞き取りもできないのです。

入れようとしても、弾いちゃうので。

なので、発音を矯正して、吸収できる器を準備します。

 

 

文法。文法は、極める必要はありません。

ただ、最低限のルールがないと「ぐちゃぐちゃな文」になって、

言いたいことが全く伝わらない文章になってしまいます。

英語の文の基本の型を持つことで、いろんなことに使い回し可能です。

 

 

「会話文音読(インプット)

瞬間英作文(アウトプット)」

私たちは大人ですが、英語の言葉年齢でいくとまだ子供です。

言葉がないのに、取り出すことはできません。

 

日本語を子供の時身につけたのと同じ様に、

たくさん聞いて、たくさん使って、失敗しながら、修正して、身につけていく。

 

同じ様にしていくしかありません。

 

 

 

明日は、英語学習はワープできないよ><と言う話。

お楽しみに〜♪