「この本どうだった?」と聞かれて

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

今日のシチュエーション英会話です♪

 

 

 

あなたの友人に

「この本どうだった?」と聞かれました。

 

あなたはいい本だった、と感じています。

 

 

さて、

あなたは英語でどう答えますか?


必ず口から声を出していきましょう!


⬇︎


************************

●This is a good book.

 

●It's good.

 

●I like it!

************************

一番上の文のみ、解説TIME!

 


「これは、良い本です」現在形の文ですね。

 

現在形は、現在・過去・未来をつつみ込む習慣を表します。

 

 

気をつけるべきは、a を忘れない。

 

たくさんあるうちの ひとつの本と言う意味が含まれます。

 

 

 

 


サンプルをご覧になって、どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

 

もっと楽しみましょ♪





口から英語が出てこなかった方 > <

一緒に英会話、はじめてみませんか?

 

 

英会話は勉強じゃなく、

「練習」で 誰もができるようになります!

 

 

 

個別英会話トレーナー Sanaeと