書店で「この辞書いいよ〜」と友人に伝えたい【シチュエーション英会話】

 

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

今日のシチュエーション英会話です♪

 

 

 

あなたは友人と一緒に書店へ

「どの辞書がいいかな〜」と友人が迷っています。

 

 

 

そこで、

あなたのオススメの辞書を発見!

 

どう伝えますか?


必ず口から声を出していきましょう!


⬇︎


************************

●This dictionary is good.

 

●You should check this dictionary.

************************

一番上の文のみ、解説TIME!

 


「この辞書は良い」SVCの形ですね

 

(This dictionary) (is) (good).

 

is  が  =(イコール)の役割をします。

 

この辞書 = 良い

 

 

感覚で掴むとどんどん使えるようになります^^

 

 

 


サンプルをご覧になって、どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

 

もっと楽しみましょ♪





口から英語が出てこなかった方 > <

一緒に英会話、はじめてみませんか?

 

 

英会話は勉強じゃなく、

「練習」で 誰もができるようになります!

 

 

 

個別英会話トレーナー Sanaeと