「英語の音」と「日本語の音」の低さ高さの違い

Hello〜Sanaeです^^

 

 

生徒さんより、英語の声っていつもと違いますね。

 

なんか低い気がして。。

 

 

といいうご質問をいただきました。

 

 

 

そうですね。

 

 

日本語は、胸式呼吸の影響もあり、

わりと高い音で、イメージとしては「ふわっとしてる言語」ですよね。

 

 

英語は、腹式呼吸の影響があり、

低い音で、しっかりした(ドスのきいた?)言語ですよね。

喉をよく使った言語、そして息を大量に使います。

 

 

 

日本語の声の出し方のまま、英語の発音を矯正しても、

どこかしっくりこないのは、

息の量が日本語と全く違うので、

「なんで先生のように発音できないんだろう?」

 

と悩む方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

解決策としては、腹式呼吸トレーニング自体を日々取り入れて

しっかりした声出しをマスターするしかないです。

 

 

❶ただ、まずは英語の発音矯正をクリアする事。

 

❷そして、より、英語らしい発音を目指して呼吸法のトレーニングも入れていくといいですね。

 

 

 

発音も求め出すとキリがないです。

 

 

まずは、基本42音をしっかり押さえていき、

いつでもそれが出せる状態にする事が大事です。

 

 

発音トレーニング、

続けていくと、ご自身に馴染んでいきます。

 

楽しんでいきましょう♪

 

Sanae