日本語でもある、「聞いたり読んだりで理解できる」けど、実際日常で使う?

Hello~Sanaeです!

 

 

日本語でこんなことありませんか?

 

 

 

 

新聞は読めるけど、

 

実際その言葉使う?

 

 

 

日常会話で。

 

 

 

または、

 

テレビのニュースで、

「そうなんだ、、」って理解はできるけど、

 

日頃は使わないよね。

 

 

 

そういう言葉ありますよね。

 

英語でも、これは当てはまるんですよ。

 

日常会話で使われている英単語って、

 

中1レベルのみんなが知ってそうな

 

have   get   know  go とか

 

簡単な単語でネイティブも話してます。

 

 

 

また、

英語圏のネイティブだけでなく、

今後ますます英語圏以外の外国人が日本に入ってくる。

(近年すごく増えてませんか?コンビニの定員さんだったり)

 

彼らと、スムーズな会話をしていくためには

難しい言葉より、誰もが知っている単語で意思疎通を取ることの方がいいと思いませんか?

 

だって、間違いが起きづらいですから。

 

 

 

 

 

受験で覚えるような難しい単語より、

 

中1レベルの単語、

 

使い方をマスターしていきましょう!

 

 

Sanae