英語を話そうとする時、なんで言葉が出ない?

Hello~Sanaeです^^

 

 

英語を話そうとする時、

 

英語の質問に答える時、

 

どうして瞬時に返事が返せないんだろう?

 

 

 

 

考えたことありますか?

 

これは人それぞれ違うと思いますが、

 

 

 

ある人は、

①「英語で瞬時に英作文する 力 がまだ準備段階」

 

②「気持ち的に、英語を口にするのが難しい」

 

その中でも、

 

②「単純に英語を話す自分がムズムズして恥ずかしい」

 

②「英語があっているか、いつも不安」

 

②「全体的に自信がないから、すぐ諦めてしまう」

 

 

それぞれ違うと思います。

 

 

①の方は、英語の文章を作る練習が必要。

 

 

②の方は、英語を話すときのメンタルブロックが大きいので

 

英語講師(トレーナー)や英語コーチなどに

 

英語の呪縛を解いてもらう必要もあるかもしれません。

 

 

呪縛、、と聞くと、

ちょっと怖い感じですが。

 

 

学校の英語教育で刷り込まれているマインドがあるので、

それを紐解く必要があるだけです^^

 

 

学校の英語教育もいいところはあります。

 

ですが、マインドにおいては、

英会話を楽しく実践していくのに

邪魔してしまっているところもあるんです。

 

 

 

あなたの英語が口から出てこない原因はなんでしょう??

 

 

考えてみると、前に進めるかもしれません。

 

 

ぜひ考えてみてね。

 

 

Sanaeでした^^