英語のリズム、持っていますか?

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

英語のリズム、めちゃくちゃ大事です♪

 

 

 

今年のアメリカから来た友人が

「日本人は英語が棒読みのようだ」

 

「言葉が死んでいる。。」と言いてました。

 

 

悲しいですね。。><

 

 

 

そうですね。。

 

もう、これ永遠のテーマ?

 

英語のリズムって日本語とは違います。

 

 

例えば、日本語の3カウント(1、2、3)の中に、

 

日本語だったら、「サ・ラ・ダ」

 

 

でも英語は「salad」1.5カウントくらいで言います。

 

「sa・ la・ d」ではありません。

 

 

 

これがたくさん文章にはありますから、

 

英語独特のリズム感で文章を読むことになります。

 

 

 

 

このリズムが体に馴染んでいない日本人は、

英作文ができるようになっても、

伝わりにくい英語しか話せません。

 

 

 

英語リズムを身につけるためのトレーニング、

それは音読です。

 

 

CDの音源を集中して聞き、

なんども・なんども・なんども・なんども口に出して言う。

 

 

 

最初からうまくいかない、、なんて落ち込まないでくださいね。

 

 

それなりに時間は、かかりますよ^^

 

 

 

だって、ネイティブは0歳からたくさん英語を聞いて育っています。

 

例えばあなたが今40歳だとすると、

 

40年日本語を聞き続け、口にし続けているのと同じように

 

ネイティブは、英語の世界で同じことをしています。

 

 

 

 

ですから、最初から

 

ペラペラになろう♪

 

 

 

そのイメージは置いておきましょう^^

 

まずは、初心者が初級のステージに登る、

 

そこから、攻めていきましょうね!!

 

 

 

 

英語のリズム、

伝わりやすい英語にするためにめちゃくちゃ大事です。

 

 

ぜひ、音読トレーニングしてみてくださいね。

 

 

敷居の高い方は、洋楽で同じことができます^^

 

 

私は、その昔、洋楽を歌いまくり、、、

結果的に英語のリズム手に入れました♪

 

 

 

Sanae