英語には波がないと!!

Hello~Sanaeです!

 

 

今日は発音より大事にしたい、

 

英語の波。

 

 

 

日本語で話すときも、

 

棒読みじゃなかなか伝わらない。

 

これ、イメージできますよね^^

 

 

 

そして、英語はどうかというと?

 

同じですよ〜♪

 

 

英語にも「抑揚」があります。

 

その波(上がり下がり)を意識すること、

 

すごく大事!!

 

 

 

レッスンの中で、音読トレーニングをする時期がありますが、

 

この抑揚を意識することで、

 

英語らしい英語になり、

 

伝わる英語になります。

 

 

 

英語に波がなければ、

とってもわかりにくり、

もしくは全く伝わらない信号音のようになってしまいます。

 

 

 

音読トレーニングで、

CDと全く同じに言えるようになることで

そのスキルが身につきます。

 

 

CDのまねを子供になった気持ちで励みましょう♪

 

必ずできるようになりますよ!

 

Sanae