英語上達に必要な、意外なこと!

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

今日は、

自転車屋さんに空気を入れにいったら

鍵を回すのがスムーズじゃないでしょ?と油をさして頂き。

 

 

と〜〜っても人気のシュークリーム屋さん

(並んでも買えないことも。。)で念願のシュークリーム買えた♪

 

 

と、幸せ(*^^*)だな〜と感じて過ごしておりました。

 

もちろんレッスンも熱くしましたよ!!

 

 

なんだ そんな小さなこと?と

思われるかもしれませんが。。

これ、意外と役立つんです。

 

 

 

 

 

本題にうつりますね、

 

英会話上達に必要なこと、

たくさんありますけど、

プラス思考な性格って必要と思います??

 

 

 

 

 

英会話なのに、語学なのに、

性格?

と思われるかもしれませんが、

 

 

プラス思考的考え方、結構大事です!!

小さなことを喜べるって、すごいチカラに変化します。

 

 

 

というのも、

英会話初心者さんは、

初め ロッククライミング(壁を登る)ようなもの。

 

 

 

そして、成長がすぐ目に見えるというわけではなく、

一歩一歩という感じです。

 

前進は間違いなくしています。

 

 

 

ただ、ご自身で成長が感じにくいんですね。

 

 

 

だからこそ、

小さいことにも喜べる「プラス思考」はとっても大事なんです。

 

 

 

小さいことにも目を向けれる姿勢を持つことで、

英語学習にありがちな、挫折を防ぎます。

 

 

 

 

昨日より、今日、

今日より、明日。

 

 

ご自身の振り返りの中で、

小さな「できた」

小さな「頑張れた」

小さな「続けてる」

小さいけどプラスのこと、

褒めていきましょう♪

 

 

褒めることで、

人間は頑張るエネルギーが湧いてきます^^

 

 

Sanae