音読トレーニング「最初は口がまめらない。。」人はどうしたらいい?

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

音読トレーニング、とってもオススメです♪

 

 

 

英語初心者さんの困っていることは、

 

大きく二つ!!

 

 

●英語が聞き取れない

 

●英語がスラスラ出てこない

 

 

 

 

この二つを解決してくれるのが、

 

 

音読トレーニングです。

 

 

 

 

ただ、

 

最初はね、必死な感じ。

 

英語を口にする、ということをこれまで日々していない人が

 

急にそれをやろうとするわけです。

 

なので、できなくて、当たり前^^

 

 

 

そう、できなくて、

 

当たり前!!笑

 

 

 

これをまずは、心持ちとして持っておりてくださいね。

 

そこから、できるようになるために練習を重ねます。

 

 

 

 

するとね、

 

練習したらできてくるんですよ。

 

 

 

でもね、

 

完璧主義に囚われている人は

 

「自分ができてる、成長してる」を見逃しがち。

 

 

 

だって、初期の頃は、

 

完璧にできないよ><

 

 

 

でもね、これを数ヶ月続けていくんです。

 

すると、最初の方にやっていたものを復習すると、

 

まぁ、どうでしょう〜〜

 

 

 

できるようになってるんです!!

 

 

 

なんというか、

 

熟成させる期間も必要なんですね。

 

 

そう、熟成させながら、どんどん新しいものを続けてこなしていく。

 

最初から100%ではなく、

 

60~70%の状態で大丈夫♪

 

 

 

でも、一番は続けること

 

これだけは、忘れないでね^^

 

 

 

 

Sanae