最初からたくさんの表現を入れようとしない方がいい

Hello〜Sanaeです♪

 

 

英語を始める時、

習い事を始める時、

結構ワクワクしますよね♪

 

 

そしてね、最初から頑張っちゃう人多いです。

真面目な方に多いかな。

 

 

英語を学びなおそうとしているんだから、

みんな真面目じゃろ?!笑

 

 

と言うのも、英語の表現って無数にある。

日本語も同じでしょ?

 

 

例えば、

「お店でお水が欲しい時なんていいますか?」

 

 

「お水!」

「お水ください^^」

「お水いただけますか?」

「お冷ください。」

「何か飲むものいただけませんか?」

「お水を飲みたいのですが。」

 

もう、きりがない!!笑

 

 

なので、英語だと、

Can I have water, please?とかね。

 

 

この表現のみ、まず使ってみる。

使っていく。

自分の言葉になった。

 

じゃあ、他に何か別の言い方あるかな?

という感じで、いいんですよ。

 

 

 

だって、何十回、何百回と使って

自分の言葉になっていくんですから。

 

 

まずは、この場面ではこの表現を使えるようにしよう。

 

それを絶対に使えるようにしていく。

 

 

 

 

まずは、そこからやってみてくださいね。

 

私たちは、多くのことはできません。

 

これに絞る、とやることを定めて取り組んでいくことをお勧めします^^

 

 

 

頑張りましょ♪

Sanae