カレーを作りたいのにジャガイモがない!【シチュエーション英会話】

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

今日のシチュエーション英会話です♪

 

 

カレーを作りたいのにジャガイモがない!

 

 

こんな時、ありませんか?

 

 

そしてね、あなたは忙しくて買い物に行くことができません。

 

 

 

いいところに「メイちゃん」がやってきました^^

 

さて、5歳のメイちゃんにあなたは何をお願いするでしょう?

 

まずは日本語でもOK!

 

 

 

言うことが決まったら、

 

英語にしてみましょう♪

 

 

 

 


必ず口から声を出していきましょう!





⬇︎


************************

●We have no potatoes.

 

●Can you buy some potatoes in the store?

 

●We need some potatoes.

************************




あなたはどんな言葉を思いつきましたか?

 



解説TIME!

 

 

 

●We have no potatoes.

 ジャガイモがないわ。。

 

●Can you buy some potatoes in the store?

ジャガイモお店で買ってこれる?

 

●We need some potatoes.

ジャガイモが必要なのよ。

 

 

そのほかに、

「カレーを作るのに必要」とか

 

「カレーが作りたい」とか。

 

付け加えると、どんどん文章が増えていきますね。

 

 

 

シンプルな、5語くらいを使う

文章をたくさん作ってみましょうね!

 

 

 

さて、今日のシチュエーション英会話♪

 

どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

なりきって考えてみましょうね!

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

 

もっと楽しみましょ♪


 

 

 

英会話は勉強じゃなく、

「練習」で 誰もができるようになります!