英語初心者さん、上達の極意

Hello~Sanaeです^^

 

 

月末近くになると、カウンセリングTIMEが多いので、

色々な想いを聞くことができて、

本当に充実な時間です。

 

 

 

今日はその中で、

「英語が話せるようになるかも!」って思えるようになってきました。

 

 

と本当に嬉しそうに話してくれたRさん。

 

以前はどう思っていたか?尋ねると。

 

 

「英語話せたらいいな〜」

「いつか話せるようになりたいな〜」そんな感じだったそうです。

 

 

これ、

 

この気持ちわかりますよね〜><

 

 

 

きっとね、多くの英語初心者さん。

こんな気持ちだと思うんです。

 

 

ただ、やっぱりどこか、

 

自分には無理かな。。とか

 

若干諦めている気持ちもあったり。。とか

 

複雑ですよね。

 

 

 

 

でもね、その想いが変わっていったそうです。

 

「最初はできないことだらけでした。。

悔しいな、、全然言えてないし、発音もイマイチだし。。

でもSanae先生が必ずできるようになるって言ってたから、

信じてやってみよう。」

 

 

そう思ってくれたそうです。

 

すごいですよね^^

もうね、カウンセリングするだけなのに感動ですよ。泣笑

 

 

 

Rさんは信じて取り組みを続けてくれて、

今では気持ちが変わってきた。

 

 

この変化は本当にすごいですよね!

 

 

なんども「Sanae先生のおかげです!」

 

と言われたけれど、

 

やっぱりご本人の努力あってです♪

 

 

 

彼女がやったこと、

 

とにかく、信じてやり続けた

 

できるようになるまで頑張って続けた

 

 

英会話レベルが成長する極意は、

 

できるようになるまで、信じて続けること

 

本当にそこに尽きるんですね!!

 

 

 

だからあなたも大丈夫^^

 

勇気を出して、一歩ずつ♪

 

Sanae