出掛けようとして、玄関で鍵を持ってないご主人(彼氏)に一言。【シチュエーション英会話】

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

今日のシチュエーション英会話です♪

 

 

バタバタ出掛けようとしているご主人(彼氏)。

 

「あ!!」鍵を持ってない。。ご主人(彼氏)。

 

 

 

あなたは、ひとこと何と言いますか?

 

 

 

こんな時、ありますよね^^;

 

 

 

まずは日本語でもOK!

 

 

 

言うことを考えついたら、

 

英語にしてみましょう♪

 

 

 

 


必ず口から声を出していきましょう!





⬇︎


************************

●Please, wait.

 

●Here is your key.

************************




あなたはどんな言葉を思いつきましたか?

 



解説TIME!

 

 

 

●Please, wait.

待ってね。

 

●Here is your key.

これ、鍵。(差し出しながら)

 

 

 

さぁ、その後、

 

鍵をもらった相手はなんと言ったでしょう?

 

Thanks!

 

Thank you!

 

Thank you very much!

 

 

色々想像できますね^^

 

 

さて、今日のシチュエーション英会話♪

 

どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

なりきって考えてみましょうね!

 

 

このシーン(場面)をイメージ(妄想)して、

いずれ独り言で一人二役できるようになると、

かなり会話力鍛えられますよ〜♪

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

 

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

もっと楽しみましょ♪


 

 

 

英会話は勉強じゃなく、

「練習」で 誰もができるようになります!