【シチュエーション英会話】街中で友人を見つけた〜!側にいる友達にひとこと。

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

今日のシチュエーション英会話です♪

 

昨日の【シチュエーション英会話】どうでしたか?

 

 

簡単過ぎる。

 

「へ〜」なるほど と思った。

 

 

それぞれきっと違いますね。

 

 

さて、今日は^^

 

 

街中で友人を発見!

 

側にいる友達にひとこと。

 

 

 

 

 

あなたは、ひとこと 何と言いますか?

 

 

 

まずは日本語でもOK!

 

 

 

言うことを考えついたら、

 

英語にしてみましょう♪

 

 

 

 


必ず口から声を出していきましょう!





⬇︎


************************

●Look!

 

●There is Chris!

 

●Look!  My friend is walking there.

************************




あなたはどんな言葉を思いつきましたか?

 



解説TIME!

 

 

●Look!

 みて!(ねぇ)

 

 

●There is Chris!

 クリスがいる!

 ※側にいるお友達との共通の友人だと、これでサクッと伝わりますね。

 

 

●Look!  My friend is walking there.

 ねぇ、私の友達がそこ 歩いてる〜

 ※側にいる友達が共通の友人ではないけど、友達が歩いてることを伝えたいときに使えそう。

  例えば、かっこいい友人をちょっぴり自慢^^とかね。ヒヒ

 

 

さぁ、その後、

あなた達二人はどう言う行動に出るでしょう?

 

かっこいい友人クリスに話しかけて、友達を紹介したり。

一緒にお茶したり^^

 

 

色々な展開がありそう!

 

 

 

色々想像してみてね^^

 

 

さて、今日のシチュエーション英会話♪

 

どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

なりきって考えてみましょうね!

 

 

このシーン(場面)をイメージ(妄想)して、

いずれ独り言で一人二役できるようになると、

かなり会話力鍛えられますよ〜♪

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

 

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

もっと楽しみましょ♪



 

 

英会話は勉強じゃなく、

「練習」で 誰もができるようになります!

Sanae