初心者英語、音読トレーニングのコツ

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

音読のトレーニング、とっても効果あります♪

 

音読する時、どんな感覚を使うか考えてみてくださいね。

 

 

まず、

 

「見る」文章を見ます

 

 

「言う」文章を読み上げる・口にする

 

 

 

「聞く」自分で読み上げた声を聞く・耳に入る

 

 

この三つの感覚は確実に使うことになります。

 

 

 

 

これ、すごいですよね^^

 

 

 

そして、

感覚や心が動かされないと

強いイメージで記憶としてといくら大声で音読頑張っても

留まってくれません。

 

 

 

自分の言葉になっていかないわけです。

 

 

 

なので、

音読トレーニングを始める際は、

「日本語で一文ずつしっかりイメージをする(気持ちをキープ)」

 

その上記の状態で、

英語を音読していってください。

 

 

 

ただ、読めばいいと言うわけではありません。

ぜひ、自分で一番良い状態を感じる意識をしてみてくださいね。

 

 

Sanae