細かいことは、そこに置いておこう

Hello〜Sanaeです^^

 

 

生徒さんが悩みをシェアくださいました><

悩みや困っていることって、なかなか言いずらかったりするんです。

でも、しっかり教えてくださり感謝です。

 

 

その生徒さんの困っていることは、

「文法など細かいことが気になってしまう」

 

 

英語初心者さん、

大きく二つに分けられます。

 

*英語苦手系 初心者さん

 

*英語得意系 初心者さん

 

 

この英語得意系初心者さんは、

結構苦しまれることが多いです。

 

色々知識スキルはあるけど、言葉がスッと出てこない。

そんな自分がもどかしい。

そうなりますよね。

 

 

解決するには、細かいことは気にしない!マインド

 

簡単にお伝えすると、これを自分に馴染ませる。

 

 

 

とにかく自分で考えた英作文を言うトライをしていく。

 

文法が気になっても、今自分の中にあるもので解決してみる。

 

それに慣れる必要があります。

 

 

 

何度も何度もやっていると、

必ず人間は慣れます!

人間ってすごいんですよ♪順応出来ます。

 

 

 

 

他にも方法はありますが、

 

ちょっと長くなるので、また別で

動画で説明しますね。

 

Sanae