今日何着て行こうかな・・と迷っている家族に一言【シチュエーション英会話】

 

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

今日のシチュエーション英会話です♪

 

さて、今日は^^

 

今日何着て行こうかな〜??と

洋服を決めかねている家族に。

 

 

お天気を伝え、洋服を決める手助けをするひとこと。

 

 

 

 

 

まずは日本語でもOK!

 

 

 

言うことを考えついたら、

 

英語にしてみましょう♪

 

 

 

 


必ず口から声を出していきましょう!





⬇︎


************************

●It's sunny today, but it isn't warm.

************************




あなたはどんな言葉を思いつきましたか?

 



解説TIME!

 

 

●It's sunny today, but it isn't warm.

今日は晴れだよ、でも暖かくない。(って)

(天気予報の情報を伝える感じで、

例えばの晴れのシチュエーションで考えてみましたよ。)

 

 

今回はたくさん考えられますね。

 

 

その日によって違うので、

 

 

また明日の朝の状況で考えるのも良いですね^^

 

 

 

 

 

さて、今日のシチュエーション英会話♪

 

 

 

どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

なりきって考えてみましょうね!

 

 

 

 

このシーン(場面)をイメージ(妄想)して、

いずれ独り言で一人二役できるようになると、

かなり会話力鍛えられますよ〜♪

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

 

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

もっと楽しみましょ♪


 

 

 

英会話は勉強じゃなく、

「練習」で 誰もができるようになります!

 

 

 

そして、続けること♪

 

今日もありがとうございます^^

 Sanae