「英会話を始める時、考えるべし」そもそも、、英語で何したいんだろう?

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

英会話への憧れ。

 

この憧れっていいですよね〜♪

 

私も、もともとは「憧れ」から英語はスタートしました。

 

 

 

 

ただ、ちょっと考えてほしい!

 

 

 

 

そもそも、何で英語がしたいんだっけ?

 

 

なんで英語が話せるようになりたいんだっけ?

 

私は英語が話せるようになったら〜〜〜

 

と、イメージして欲しいのです。

 

 

 

 

「英語への憧れ」はとっても素敵な事!ウインク

 

 

 

そして、その後 考えるべきが、

 

具体的にどう役立てたいのか?

 

 

 

個別カウンセリングで最初にしっかり伺うと、

それぞれの想いが いろいろ出てきますよ♪

 

「海外旅行で困らないようになりたい」

 

「日本でも、道を尋ねられて道案内してあげたい」

 

「海外旅行先で、スマートな食事オーダー対応したい」

 

「海外旅行先で、地元の人とふれあいができたら最高だな!」

 

他にもたくさんあります。

 

 

 

 

具体的にする事で、メリットがあります。

目標が達成しやすくなる事!

 

 

漠然としている目標はゴールもあやふやなので、達成しません。

 

 

そこで、

「そもそも・・」の言葉を使って、

ご自身に投げかけて、尋ねてみてくださいね。

 

 

「そもそも・・」の言葉かけ、すごいですよ〜

 

 

考えるきっかけ作りができたら、幸いです^^

今日も良い一日を〜♪

 

Sanae