英語も人生も同じ、どんな時も役立つ考え方。

Hello~!

 

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

日頃あまりテレビは見ないですが、

今朝はテレビで「朝イチ」という番組を見てました。

 

 

SMAPだった草彅剛さんがトークのゲストで出ていたんですね。

解散後どうなるかな〜と以前思ってましたが、

本当にいろいろ活動されて日々楽しく頑張っている話でした。

 

 

 

その中で「諦めない」という話がよく出てました。

ギターを7年して現在に至るそうですが、

どんなに上達が遅くても、「諦めない」と言ってました。

 

 

 

周りはその諦めない姿勢に驚かされるほどらしいです。ふふ

なんだか、いいな〜って思いました。

 

 

だって、

人間って私も含め弱いところを持っています。

そう、

人間って強くないんです。

 

 

でも、「諦めない」

すごいですよね!

 

 

 

草彅さんも、若い頃も今でも

壁にぶち当たることは多々あるそうです。

その度に凹んだりもするとのこと。

 

 

そんな時。。

若い頃、高倉健さんと共演された時に、

「人生どんなことも諦めない」を教わった。

を思い出すようです。

 

 

 

人生も色んな事が

いつになっても起きます><

 

 

でも、諦めない。

周りの力を借りたりしながらね^^

 

 

英語を身につけるのも、

諦めそうになったり、

くじけそうになったり、

そんな時もあります。

 

 

もちろん楽しい時もあります♪

 

 

それでも諦めず続ける事で

必ず成長していきます。

 

 

話せるようになります^^

 

 

自分を信じる力も大切ですね。

必ず、できるようになる!信じ切って

取り組んでいきましょう♪

 

良い一日を〜^^

Sanae