2020年あなたにとって、どんな年にしましょうか

謹賀新年🎍

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

新しい年を迎え、

バタバタ過ごされてますか?

今年は割とゆったりとした暦日程かな?

 

きっと 良い時間をお過ごしのことと思います^^

 

 

 

 

さあ、2020年やってきましたね!

オリンピック!

外国人観光客!

英語での案内!

国際交流!

 

 

などなど。

 

今年の目標はありますか?

 

 

ぜひ目標を紙にペンで書き出してくださいね。

やってみたいこと、ワクワクすること、いろいろ考えてみるといいですよ。静かな場所でご自身と対話をしてみてください。考えを巡らせながら、箇条書きにしていくといいですね。

 

 

 

目標設定のコツは。

ちょっと頑張れば手に届きそうなこと。

 

 

ものすごく頑張らないと達成しない、難しい目標を描くより。自分から近いことから、たくさん成功させていきましょう!

Small steps!!

 

 

 

成功体験が多ければ多いほどに、人間は次も挑戦してみようかな♪と思えるものです。

 

 

 

逆に、失敗や挫折経験が多ければ多いほど、ネガティブな感情が残ります。子供の頃の経験を大人になっても知らずのうちに引きずっているケースは多数あります。

 

 

先ほども言いましたが、自分自身との対話はオススメです。自分にダメ出し、ではなく褒めてあげる。頑張ったね♪と。ポジティブな声かけ次第でご自身の可能性はどんどん良い方向へと進んでいきます。

 

 

私も含め、ポジティブな日々を感謝と共に過ごしていきたい♪ものです。

今年もよろしくお願い致します^^

Sanae