●初心者が英会話のキャッチボールをできるようになる重要な考え方

Hello〜!

英語パニックを克服♪

はじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

●初心者が英会話のキャッチボールをできるようになる重要な考え方

 

初心者が英会話をできるようになるってやっぱり難しいよね。。って感じると思います。

 

では、ハードルをちょっと下げてみましょう♪

 

こう考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

まず、自分がすでに持っているものに注目する。

 

 

実際に初心者さんによく言われるのが、単語

自分に単語力が足りないから、英語が話せないと思っている方多いです。

 

 

 

もし、「主人が在宅勤務です」と言いたい時。

在宅勤務、なんて私も正直知りません。笑

 

 

え、学校で習いました??と思います。

 

 

ではどうするかと言うと、発想転換

私は外国人との会話をいつもこの考えで乗り切ってきました。

十分すぎるほど使えます。

 

 

 

「主人が在宅勤務です」

My husband works at home.

私の夫は・働きます・家で

 

 

どうですか?

 

 

え〜〜?!そんな〜と言う声が聞こえてきそうですが^^

 

 

これは本当に大事なポイント。

日本語を聞いて、自分の知っている単語でどう言い換えれるか。

柔軟さを磨いてみてくださいね。

 

 

 

「在宅勤務、在宅勤務、、、、」なんて頭をぐるぐる回転しても出てきません。

 

 

 

英会話は、伝えたい想いが伝わり合う。

それらのやり取りです。

 

 

 

そんなに気負わず♪

発想力、磨きましょう。

英語での会話を楽しんでほしい〜^^

 

Sanae