英語初心者さんが英語を身につける上で、気をつけるべきこと。

 

Hello〜!
 

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

英語初心者さんが英語を身につける上で、気をつけるべきこと。

それは、プライド。

 

 

40歳頃になると、これまで色々なことを経験して、自分のやり方や自分の考えを持っている。

それは生きていく時には役に立ちますし、誇るべきこと乙女のトキメキ

 

 

ですが、英語を身につける時、悪い言い方をすると邪魔になってしまう。これまでの自分のやり方や工夫をどうしても曲げられず、遠回りする。

 

 

英語上達の伸びが早い方は、素直に実行される方。

「わかりません、教えてください。→やってみます!→できません!→信じてトライし続ける→徐々に手応えを感じる→出来てると感じるので楽しい♪

 

 

こういった方は、かなり伸びが早い♪どんなに外見が大人でも、40年以上生きてきたとしても。

英語の年齢は子供赤ちゃんと同じ。そう意識しておくことで、ちょっと気持ちが楽になりませんか^^

 

 

そして、プライドの奥には失敗したくないな。。つまり失敗が怖い。そんな気持ちがあるのではないでしょうか。そこと向き合いながら、どうにか超えていく。その先に英語上達の道が開かれます。

 

 

ファイト♪

 

Sanae