· 

昨年末から英語への興味がめちゃくちゃ出てきて♪

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40•50代はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

英語への興味って、急に上がってくることないですか?

 

英語やりたいな〜

 

興味あるな〜

 

話せたらいいのにな〜

 

どんなに楽しいだろう^^;

 

そんな気持ちの方は多いですね。

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

なんかわからないけど「英会話」やってみたい!!

そんな気持ちの波が来た時が、英会話の始めどきです。

 

ぜひ、素直にお気持ちを大事にされてくださいね。

 

 

なんでそんなことを言うかというと。

 

やっぱり何かきっかけや、想いがないと、新しいことにチャレンジするのって難しいということ。

情熱というか^^

 

 

そのぐわ〜〜って気持ち出てきて「やってみたら^^新しい自分を発見できるよ」って教えてくれてるように思います。

 

 

新しい一歩を踏みだそう!と決められたMさんと最近個別カウンセリングをしました。

その中で、たくさんのお話や英会話に対する思い。

挑戦すること。をお聞かせくださいました^^

 

 

年齢のことも気にされていましたが、とてもやりたい気持ちが強く感じられましたので。

きっとやって見せる!そんな強い気持ちを一緒に書き出してみました。

 

 

中学1年から英語というものに対して、トラウマを持たれていたようで。

当時、体調を崩し学校に行けなかった一時期に、

英語が全くわからなくなってそのまま50年以上。。

 

ずっとやり直したいと感じられていたようです。

 

 

 

今回頑張って、会話ができるくらいに、文法もやり直して、今よりレベルアップしたいと願ってらっしゃいました。

 

 

その気持ちを大切に♪ともに伴走していきます。

楽しみだなぁ〜必ず出来るようになります!

 

 

ファイト♪

Sanae