日本人の多くが、なぜ英語が話せるようにならない!!?

Hello~!

英語パニックを克服して喋りたい♪

40歳からの初心者専門英会話 Sanaeです^^

 

 

英語をやり直したい!

 

今年こそ話したい!

 

そんな気持ちで読んでくださっていると嬉しいです^^

 

 

 

今日はずっと感じている英語への疑問と結論についてお話しします。

 

 

日本人の多くが、なぜ英語が話せるようにならない!!?

 

これはいろんなことが言えますが、今日は1つに絞ると。

 

英語の学習への挑み方

 

かな、と感じております。

 

 

ただ、ここを変えていかなければ、英語話せる♪楽しい♪と感じれないです。

 

 

 

まず、前置きとして、言葉に完璧はないと自覚しておくこと。

 

そして、挑み方ですが。

 

 

ご自身が必要としている範囲で、全体をざっくり掴む。

 

 

どういうことを言っているかというと、具体的に。。

 

 

ショボーン文法がまだ完璧じゃないから、英語で文章を作れない。。

 

ショボーン英語で言っていることがなんとなくしか わからないから、間違ったこと言ったらいけないし、英語で言葉が出ない

 

ショボーン文字は浮かぶけど、発音がイマイチあっているか不安だからok,ok..で済ませてしまう。

 

 

こういう感じ、「うんうん。。」って、うなずいてらっしゃいませんか?

 

 

でですね、、結論を言っちゃうと。

 

ここを超えなきゃ、一生話せる自分にはなりませんアセアセ

 

 

 

これ、一つずつ丁寧に紐解いていくと。

気持ちと心のブロックなんですよ。。

 

 

 

大丈夫なんですよ^^

 

失敗したって、間違えたこと言ったって、命は取られません><

 

 

 

でも、なかなか皆さんが超えられない大きな壁なんです。

 

なので、教室に通われている方は、講師を信頼できるパートナーとして心許してほしいのです。

 

 

 

そうすれば、徐々に壁を乗り越えられます。

 

まずは、英会話レッスンで気持ちのブロックを外して、その後に外の世界に飛び出していきましょう♪

 

 

 

いつになっても、語学は高いところに向かって登り続けていくものです。

 

まずは。

 

自分の目標をよく見極め、ご自身が必要と感じている目標をクリアしていきましょう♪

 

Sanae