「靴脱いで」。。こんな時に英語で、一言。【シュツエーション英会話】

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

日本の文化、いいですよね〜

英語を始めると、世界を感じられるようになります。

 

私は、それによって以前より断然幸福度が上がっています。

日本って素晴らしい国ですし、豊かで本当に感謝だなって感じながら生きています。

 

 

さて、今日は日本の文化の一つ。

 

 

室内では靴を脱ぐ。

 

観光客の外国人は年々増え続けていますね。

 

さらっとスマートに外国人に声かけができる日本人が増えると、日本を良い意味で私たちの大切な文化や生活を守れることもあります。

 

 

今日は、Take off 〜  〜を脱いで ついてです。

 

よく使う表現です。

 

 

動画で表現を紹介しています^^

 

練習してみましょう♪

 

 

 

結構使える表現〜

 

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

少しずつ、使える言葉を増やしていきましょう♪

 

Sanae