どんな場所でもできる万能英語トレーニング

 

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

今朝近所を歩いていたら、金髪の外国人とすれ違いました。

 

で、ですねキョロキョロ

 

着ている洋服が、薄ムラサキの半袖Tシャツ〜!だったんです。

 

 

 The欧米人という感じで。いい感じでした。ふふ

 

 

いや〜〜〜いませんか?たまに。

 

「寒くないと?」と尋ねたくなるほどの薄着をした外国人。

 

 

 

そこで実際に声をかけるなら。。。と考えました。

 

"Are you not cold?"

 

 

何気ない一言ですが。

 

 

こういう実際にある状況の中で、もし話しかけるなら。と自分で妄想して英語を考えてみる。すると、かなりトレーニングになります。

 

少しずつ、その会話のラリーを続けれるように1文ずつ増やしてみてください。

 

実際に英語を話す状況で言葉に詰まってしまうのは、瞬時に作ることに慣れていないだけです。

 

単語数の問題ではなく、こういう練習を積んだか・積んでいないか

 

 

道具は何もいりません。

 

自分の頭の中でできる、どんな場所でも可能な、万能トレーニングです。

 

 

少しずつできることを増やしていきましょう♪

 

Sanae