■日常の中で、いつ英語の取り組みをすべき?

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

■日常の中で、どのタイミングに英語の取り組みをすべきか?あなたはどのようにされていますか?

あるいは、これから英会話を始めてみたいな。と思っている方、日常の どの時間に英語の取り組みをするか決めておいたほうがベストです^^


「また今日もなんだかんだで忙しくで英語できなかった。。」こんな感じ↓にならないために。。

早速対策を考えていきましょう。大丈夫!落ち込まないでくださいねウインク



なぜなら、英語上達は習慣化が「カギ」だからです。

習慣化無くして、英語上達は よほどめちゃくちゃ英語好きでないとありえないと思ったほうが無難><


さて、一日の時間の中でどのタイミングで英語を取り組むべきか、に戻りますね。




結論を言うと、あなたの一番やりやすい時間。それぞれ生活スタイルが違いますので、どこの時間だったら英語を入れられるか。

 

 


すでに取り組みをされてる方は、日々探りながらこの時間がベストだ!!と感じているスケジュールがあるはずです。


ですが、これから始める方や始めてばかりの方は試行錯誤中と思います。

そんなあなたに、役立つ情報としてお伝えしたいのが。

下矢印


星朝一や午前中は頭が冴えています。

 →午後になるにつれて脳も疲れてきます。

星英語の優先順位は低い。

 →日本では基本的に英語は必要でない。ゆえに英語が絶対ではないので、優先順位が自ずと低い。絶対必要な食事や歯磨きお風呂にくっつけて習慣化すべし。

星1日の中でいいタイミングを見計らって(曖昧な設定)ですと、いつの間にか忘れてしまう。

 →人間すぐ忘れます。笑 覚えているうちに、すぐCDの音源だけとにかく「押す」!


以上、3つを上げてみました。


サンプルとして、、↓

・仕事や出かける前の時間。朝起きてベッドですぐ。歯磨きした後すぐ。トイレに行った後すぐ。


・仕事に出かけて帰るまでの時間を利用。(できれば家で集中する時間も作るべし)

 

・夜ごはん食べた後すぐ。

はいかがでしょうか^^

 

習慣化と取り組みの時間帯とても重要ですウインクまずは意識するだけでもok!

やってみましょう。
 

Sanae