英語学習を日課にすること

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

■英語のことに、日々気に留めていられる。それって結構すごいこと^^

 

 

月に1回開催してます、英語学習セミナーで「今日からやってみます!」と言ったものの、なかなか続かない。やっぱりレッスン受けたいとご相談頂く方、やっぱりいらっしゃいます。

 

それだけ習慣化って とても難しいのが現実。

 

 

 

受講生さんは取り組みが日々あるので、「英語をする」が日課になっています。本当に初期の頃は、習慣作りから入ります。

 

 

ただ、習慣になっていても、日々の取り組みが決められていたとしても、やっぱり「大変だな」「休みたいな」「疲れたな」そんなこともあると思います。

 

 

英語学習の自立も最終的に目指してますし。受講生さんの様々な気持ちに寄り添い・共感しながらも背中を押し続けるお手伝いをさせて頂いてます。

 

 

 

ですが時折。

 

ショボーン毎日はできなかったんです。。

 

ショボーン目標の回数まではできませんでした。。

 

ショボーン完璧にはできてないです。。

 

と自信なさげに打ち明けてくださいます。

 

 

 

正直にお伝え頂き、私はありがたいなぁと感じており。それに加え、受講生さんたちをすごいと思っています^^

 

 

だって、挑戦し続けてくれていますから!

 

 

 

なので、こう考えていきませんか?

 

OK行動できたことに感謝!

 

OK30回の目標で実績が26回としても、できた26回に素晴らしい!

 

OK多忙な中、全くじゃなく、一週間のうち数日でも取り組みの日を作れたことにすごい!

 

 

 

気持ちを切り替えて、次の一週間どう過ごしていくかに注目していきたいと思うのです♪

 

Sanae