人生の中で大事にしたいポイント

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

人生の中で大事にしたいポイント

 

というタイトルで今日はお届けします。

 

結構書店でも見かける本です、「7つの習慣」。

 

 

 

多くの方が、テレビやいろんな場面で説明してます。

 

人生優先すべきは。

 

第二領域。

 

 

なんのこと?という感じですが、普段私たちは「緊急」で「重要」なことから解決し日々生活しています。

 

 

ゆめみる宝石例えば、締め切りのある仕事病気災害応対。これは緊急で重要なこと

 

 

ゆめみる宝石また、重要ではないけど緊急頼まれごと電話応対。

 

 

ゆめみる宝石そしてよくありがちなのが、単なる暇つぶしや待ち時間、とりとめのない会話。重要でも緊急でもない。

 

 

 

そして、この3つに当てはまらない「第二領域」とやらは、何なのか??!

 

それが。。コレ!!

下矢印

キラキラ人生の計画や準備

キラキラ豊かな人間関係作り

キラキラ資格取得や自己啓発

 

 

 

この分類の枠、なんとなく掴んでいただけたでしょうか?

 

これらは緊急でない、けど重要度が高いものたちです。これが、第二領域の枠。

 

 

そして、あなたにとって、ここの枠の中にあるものを日々挑戦しやっていくことは、人生を豊かに彩ってくれる。また、より素晴らしい未来を送るために、役立つと言われています。

 

 

 

ご自身を振り返ってみて、

 

「あなたのやりたかったこと」

 

「憧れていたこと」

 

「一度は行ってみたい!と感じた場所」

 

「ずっとやってみたいな〜と思っていること」

 

何かありますか?

 

 

 

流れ星一度はアラスカでオーロラ見てみたいな〜とか。

 

流れ星あのアーティストのコンサートに行きたいとか。

 

流れ星英語や韓国語、語学を習ってみたいとか。

 

流れ星興味のあるアロマのことを学んでみたいとか。

 

 

 

もしよかったら紙に書き出してみてくださいね。

 

紙と鉛筆は最強ですよ^^

書き出して、本当にやりたいと願うことは大抵かなっていきますからグッ

 

 

今日は、私自身いつも心がけている、人生豊かに過ごすためにキラキラの話でした。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、書店で「7つの習慣」を手にとってみて下さい。

あなたの人生が豊かに過ごせることを願ってます。

 

Sanae