三日坊主の自分にクヨクヨしますか?

Hello〜!

英語パニックを克服♪

40代からの はじめて英会話 Sanaeです。

 

 

■三日坊主の経験ありますか?

私はありますよ〜笑

 

きっと多いのが、語学学習・ダイエットや運動・新しいことを始める(趣味など)。これらは三日坊主の経験がある方多いと思います。

そんな自分を振り返って、「あ〜できなかった。続かないタラー」と、落ち込んだりしなくて大丈夫!

 

 

 

結論は、クヨクヨしたってしょうがない

 

 

当たり前のことを言っているようにも思えますが。だって、過去は変えられないから。。><

 

 

実は、私はこう考えています。

 

三日坊主で結構!!だって、チャレンジした自分がいるんでしょ。

 

そして、もし思い出したら それはすごいこと^^

 

思い出した時に、またやって、また忘れて、またトライ♬

 

 

 

私は中学校義務教育から英語をスタートして、振り返るとこれまでの間、きちんと ず〜〜〜〜っと学習を続けてきたかとというと、正直な話 したりしなかったり。あなたと同じです^^語学は細く長くなので。

 

 

 

 

もちろん、英語学習をスタートしよう!英語が話せるようになりたい!そう決めた方は、そう甘いことは言ってられませんが。笑 

 

 

私が言いたいのは。三日坊主でも、三日坊主を続ければ 三日坊主ではなくなるということ

 

 

すぐ続かなくなってしまう自分に嫌気がさすのではなく、またそこから頑張って続けることが大事と思うのです。

 

 

そう、人生そう長くはないですから^^;

ちょっと落ち込んだ後は、気持ちを切り替えていきましょう♬

 

 

Sanae