新しく仕事仲間になった彼女の話【シチュエーション英会話】

Hello~!

英語パニックを克服♪

40代からのはじめて英会話 Sanaeです^^

 

 

 

はい!

シチュエーション英会話です♪

 

 

さて、今日は^^

 

こんな状況でのひとこと。

 

最近配属になって仕事仲間になったAさん。彼女はとっても緊張しているのか?頑張り屋さんなのか?

 

 

「いつも早く出社してるのよ〜」と別の同僚に関心しながら話してました。

 

 

 

「いつも早く出社してるのよ〜」を、あなたなら英語でどう言いますか?

 

 

まずは「誰が」「どうする」で、骨組みを作ってみましょう!

 

主語 + 動詞

 

 

 

言うことを頭の中で考えついたら、英語にしてみましょう♪

 

 

 

うまくいえなくでも大丈夫^^

必ず口から声を出していきましょう!





⬇︎


************************

She always get to work early.

 

とか

 

She always goes to work early.

************************




あなたはどんな言葉を思いつきましたか?

 



解説TIME!

 

She always get to work early.

(彼女はいつも仕事に早く着く)

「get」はいろんな使い方ができる万能くん、到着する・着くの意味にも使えますよ。

 

 

She always goes to work early.

(彼女はいつも仕事に早く行く)

早く出社する、の出社をそのまま英語にしようとせず、噛み砕いてみましょう。

出社=仕事に行く ですね。

 

 

 

解説されると、大したことないように感じますが、すっと・さっと・とっさに英文が出てくるかがポイントですね^^

 

 

 

長い文章ではなく、小分けにして文章を作るを意識してみましょう。

口から英語が出やすくなります。

 

 

さて、今日のシチュエーション英会話♪

 

どうでしたか?
言い方は、色々あると思います。

なりきって考えてみましょうね!

 

 

このシーン(場面)をイメージ(妄想)して、

いずれ独り言で一人二役できるようになると、

かなり会話力鍛えられますよ〜♪

 

 

 

学校英語では、正解はひとつ。

そう プレッシャー呪縛をかけられてきましたが、

自由に・柔軟に♪

 

 

 

英会話は、英語で人と人をつなぐ言葉の道具。

もっと楽しみましょ♪

 

 

 

英会話は勉強ではなく、「練習」で 誰もができるようになる!また練習素材をお届けしますね。お楽しみに〜♪