自分の力を認めることで

2020-03-30 05:45:05
テーマ:

Hello〜♪

超・初心者のための あきらめない英会話トレーナーSanaeです。

 

 

■自分の力を認めることで

 

 

最初から英会話に自信がある人なんでいないですよね。

相当元々自信過剰な人以外、日本人の多くは、特に英語に関して、かなり謙虚です。

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

先日、40代女性Tさんのレッスン時、「まだまだです」と言い続けていました。

 

でも、確実に英語力はついてきています。英語を始めてから続けることで、何かしら英語の力がついてきているんです。

 

 

ですが、自分の英語の力を認めることが一つのハードルになっているようでした。

 

 

これは、結構難しいですよね。

 

 

自分に「OK」を出してあげることって、意外と難しい。

 

ですので、Tさんにしっかりお伝えしました。

 

 

現在のレベルや、現在できるようになっていること。

彼女の挑戦してみたいことが、地元に結構いらっしゃる「外国人に話しかける」でしたので、ぜひ勇気を出してやってみて欲しい。とお伝えしたところ、『やってみます!!』とお返事をいただきました。

 

 

話しかけて、その後どうなるかは誰にもわかりません。

ですが、結果はいずれかです。

 

下矢印

 

星うまくいって、楽しいひと時と、成功体験を得られる

 

星ちょっと失敗しちゃう、緊張してうまくいかなかったと感じたとしても、その経験は鮮明に残り次に活かせます。貴重な英語体験として残るのです。そして、経験値が必ず上がります

 

 

英語が話せるようになっても、行動と勇気を伴った経験を通してしか自信ってついていかないのです。

ぜひ、「やってみたいこと」挑戦していって欲しいです♪

 

Sanae

 

■5日間でわかる!初心者脱却法 無料講座*メルマガ登録はこちらです■