日常の中で、英語を取り組むタイミング

 

そうだ!
日本で英語を身につけよう!
超初心者のための英会話トレーナーSanaeです。

 

 

■日常の中で、英語を取り組むタイミング

 

あなたは どのようにしてますか?




あるいは、これから英会話を始めたいな。

 

と思っている方。

 

 

1日の中で、いつ英語の取り組みをするか決めておく。

 

とても重要なことです^^




なぜか?!



それは。


「なんだかんだで、また今日も忙しくて英語できなかった。。」

 

こんな感じにならないためです。

 

 

 


大丈夫!落ち込まないでウインク

 

対策法、ありますよ。




英語学習・英語上達のカギは

 

 

習慣化

 

 

 

 

習慣化無くして、英語上達なし。

 

よほどの英語好きは別ですよ。

 

 

そうでない限り。

 

ありえないと思って下さい。




では、

 

一日の時間の中で、どのタイミングがベスト?

 

 


下矢印


星朝一や午前中は頭が冴えています。

 →午後になるにつれて脳も疲れてきます。

星英語の優先順位は低い。

 →日本では基本的に英語は必要でない。

  ゆえに英語が絶対ではないので、優先順位が自ずと低い。

  絶対必要な食事や歯磨きお風呂にくっつけて習慣化すべし。

星1日の中でいいタイミングを見計らって(曖昧な設定)ですと、いつの間にか忘れてしまう。

 →人間すぐ忘れます。笑 覚えているうちに、すぐCDの音源だけとにかく「押す」!


以上、3つのポイントを上げてみました。


おすすめは。

 



・仕事や出かける前の時間。朝起きてベッドですぐ。歯磨きした後すぐ。トイレに行った後すぐ。


・仕事に出かけて帰るまでの時間を利用。(できれば家で集中する時間も作るべし)

 

・夜ごはん食べた後すぐ。



いかがでしょうか^^

 

 

習慣化と取り組みの時間帯とても重要ですウインク

 

まずは意識するだけでもok!

 

やってみましょう。

 

 

 

とは言え、あなたの一番やりやすい時間がベスト。

 

それぞれ生活スタイルが違いますので、どこの時間だったら英語を入れられるか。

 

 

 


すでに取り組みをされてる方は、日々探りながらこの時間がベストだ!!

 

と感じているスケジュールがあるはずです。




これから始める方や、なかなか続かない方は試行錯誤してみて下さい。

Sanae

 

超初心者の英語初心者脱却法✨5日間メール講座 登録はこちら