言葉の引き出しなしには、話せない。

《英語初心者特化》英会話挫折経験者専門 トレーニング英語教室

 初心者英会話トレーナーのSanaeです。

 

英語話したい!

 

英語への憧れから、全てが始まりますよね。

 

英語が話せたら、便利だよね〜

 

とか、かっこいいよね〜

 

旅行先で楽しいよね〜

 

 

 

そんな楽しいイメージが先立ってしまいがちですが。

 

もちろん、そのイメージの力、とっても大事ですよね♪

 

それがモチベーションに繋がるので、とってもいいと思います^^

 

 

 

でもね、ちょっと焦らないでね。

 

と言う話をしたいと思います。

 

 

 

やっぱり最初はすぐ話せるようにならないので、

 

嫌だな〜って気持ちになると思うんです。

 

 

 

でもね、

 

よく考えてみてください。

 

タンスの中に洋服がなかったら

 

着ることはできますか?

 

 

 

着替えることもできないですね。

 

 

英語も同じで、英語の引き出しをコツコツ増やしていく必要があるんです。

 

 

最初は少しずつにしか感じないかもしれませんが、

 

最初は完璧に話せないかもしれませんが、

 

少しずつタンスにお気に入りの洋服を増やしていくんです♪

 

 

 

それらが着こなせるようになってきたとき、

 

英語で話せることがどんどん楽しくなってきます^^

 

 

 

最初から完璧を求めず、

少しずつ文が作れるようになって、

その文章がたくさん溜まって、

 

どんどん英会話を楽しくしていきましょう♪

 

 

Sanae